2014年5月11日日曜日

お調子者が銚子まで~BRM510宇都宮400km銚子~前編

PC4手前の銚子大橋にて
タイトルに深い意味はありません。

行ってきました、人生初の400km。
普通の人じゃ考えられないかもしれませんが、
銚子コースは93人もの変態人がエントリー。

金曜日はしっかり仕事で受付が夜中の3時からのため2時起床。
睡眠時間は2時間半程度。
やっぱり今回も相方に車で送ってもらいました。
こんな夜中に付き合わせていつも申し訳ない。

皆さん暗闇の中、ぞくぞくと集まってきます。
夜中の3時に傍から見れば異様な光景かもしれません。

自転車を止めた近くの人と話をしたら、大ベテランの人でした。
その人が『400kmは600kmよりもキツイ。平地は足を止められないから坂があるよりキツイ』とたっぷり脅かされました。 
ビビり~なのであまり脅かさないでください。

3時半、ブリーフィングが始まりました。
天候も悪くないので、欠席率は低いみたい。

第3ウェーブ。
車検後、ほんの少しだけ空が明るくなり初めにスタートです。

鹿沼を過ぎたばかり、たぶん去年の300kmで爆走していたママチャリの人(2台前)に早速抜かされます。
今回もママチャリなのに異常に速い。(35km/hは余裕で出てると思う)
結局、ゴールまで追いつかず(´・ω・`)
去年は最後の最後、鶴カンの坂で追いついたのに...凄すぎて言葉になりません。

PC1(50.6km)、まだまだ人がいっぱい。

先は長い、どんどん皆さん抜かしてくれます。
ムキになって付いていく人を見ましたが、大丈夫かな?

PC2(94.9km)に到着です。
隣の大野屋旅館、陰も形もなくなってた(T_T)

あんまりコースの予習してなかったから、どこを通るか解ってない。
気づいたら土浦駅の目の前を通過。

PC3(142.7km)、距離もだいぶ走ったので参加者の方々、だいぶバラケ始めました。

PC4(199.3km)、日陰に群がるランドヌール。
ここでお隣に座った方が、水が余ったんでと分けていただきました。
ありがとうございましたm(__)m

店の前には漁船が停泊。
本当にこんなところまで自転車で来てしまった。

なお、ここまでの予定していた時間は12時間
実際は10時間
追い風だったとはいえ、結局飛ばしちゃってるアホな俺。

その後、シークレットPC(219km辺り?)があり、いわきに参加してるはずのふぃりっぷさんがスタッフ業務をしていました。(写真撮られたけどこちらが撮り忘れ)

後編に続く

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです、初投稿です宜しくお願いします。
    ・同じルートを走ったのに画像見るとちょっと変な感じがしますね(上手く言えない)、同じ変態人どうし仲良くして下さい。後半レポまってます。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさんへ
      ブログを探していただいてコメントまでありがとうございます。

      400km本当にお疲れさまでした。
      まさかPCでもない力尽きて寄ったコンビニでお会いできるとは思いませんでした。
      あにさんはちびデブな私と違い、背が高く細身でカッコいいですねぇ。

      これからも変態道の道は長そうですので、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

      削除