2014年5月8日木曜日

400kmに向けてPart2

ゴールデンウィークは400kmに向けてメチャクチャ走ってやろう!
と思っていましたが、歯の詰め物が取れそう(゜Д゜)

5/3(土)は歯医者に行かねばと、早めに帰るため中距離に予定変更。
がしかし、出発してから祝日だった事に気がつき、歯医者は休み。
♪お~ま~え~は~ア~ホ~か~♪
あまりの自分のアホさに閉口。

というわけで
へばなさんのブログで粕尾の桜が綺麗とのことなので、
中距離といえば粕尾さん?よく解りませんがまた行ってまいりました。

この日は年に1回の漁協の放流日。
路肩は車だらけです。

春ですね~こんな毛虫が道路を横断しまくり。
『プチッ』と殺生しないよう進みます。

私の髪はありませんが山の神はフサフサです。
桜が綺麗です。

ボトルの中身はありましたが、冷たいのが飲みたくなり
自販機で買おうと思ったら、機械に100円飲まれたのであきらめます。

連絡すれば返ってくるのは知ってるけど、面倒くさいのでここで言います。
コカコーラさん、お金を返して下さい。

へばなさんが言ってたのはつづら折り手前のこの民家の桜ですね。
確かに素晴らしい!
でも1番勾配がキツイ所だから、降りたら漕ぎ出せない気がして降りずにパチリ。

つづら折りをダラダラ走ってたら『鯰』の方に撃墜されました。
写真撮ろうと近づいたら、追ってくると思ったのか?この後ダンシングで逃げられました。

貧脚なのは自分が1番解っていますので、あなたと勝負する気はありません。
どうぞお先にお行きなさい。

無事、粕尾峠に到着です。
上の方は新緑の季節にはまだ早いようです。

この日は前日光牧場まで行ってみました。
結構風が強いです。

下り始め木の陰から右には男体山、左には知らない雪山が見えます。
実際に見るよりも写真だと雄大さが伝わらないのが寂しいところです。

古峰神社の下で、こんな綺麗なところがありました。
その後、いつもの日光周りで帰りました。

家に帰ったら結局歯の詰め物が取れて、宇都宮市の休日診療に駆け込む始末。
仮止めで「早めに歯医者に行って下さい」と言われましたが、
400kmが控えてるので無理です。

128kmでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
用事があり、次に走れたのは5/6(火)
予想気温23℃に反し、寒いったらありゃしない。
雨もシトシト。
茂木の方へ、行こうと走り始めたが、雨宿りばかりでどうにもならない。
もう帰ろう。

帰り道、できたばかりの道の駅『サシバの里いちかい』(←名前のセンス???)や


道の駅『はが』をブラついて帰ってきました。

たった77kmでした。

走った距離は2日合わせても200kmちょっと。
400km走れるか?さて、どうする?
何とかなるでしょう、たぶん...(^_^;)

2 件のコメント:

  1. 粕尾峠へ行かれましたか! 自販機に100円飲まれちゃったのは痛かったですね(T_T)
    その「ナマズ」は誰だろう? 最近は練習会に出てないのでわかりません・・・。
    私は峠までで精一杯ですが、さらに牧場まで上がり、古峰ヶ原周りで帰るとは、さすがです(^^)v

    返信削除
    返信
    1. へばなさん

      コメントありがとうございます。

      ママチャリで粕尾峠とロードバイクで牧場では、へばなさんの偉大さに全く敵いません。
      私も1回位、ママチャリでブルベに参加してみたいのですが、なかなかその勇気がなく...

      へばなさんはいわきルートの担当でしたか。
      それでは、ゴールで(ゴールできればですが)お目に掛かれましたら、挨拶させていただきますのでよろしくお願いいたします。

      削除