2014年4月13日日曜日

粕尾初め

昨日、今年初の粕尾峠に向かう途中、粟野町で寄り道しました。
朝だから?田舎だから?こんなに綺麗なのに誰もいねぇでやんの。

都会でちょっと桜があるとわんさか人がいるのに、やっぱり田舎はいいねぇ。
仕事さえあれば田舎が1番。東京に帰りたいとは全く思わない。

ちょっとピンクぽい色の桜でも1枚パチリ。逆光だけど((+_+))

途中いつもビビるところ。
子供が夜見たら泣くクオリティです。

いつもの山の神に到着です。
痩せたのをいいことに、少し飛ばしてみたからクタクタです。
難しいものです。

山の神の桜は標高が高いからまだ。
また咲くころ来よう。

粕尾峠に到着です。
さあ、もう一頑張りです。

頂上手前、撃墜されました。
このお方、外国の方でした。
それがまあ絵に描いたようなイケメン。

カッコいいでしょう、見ての通り足が長いでしょう、坂が速いでしょう。
もう、オヤジが女性だったら『惚れてまうやろ!』といったところです。

頂上の駐車場で小休止。

わ~い雪がたくさん!て嬉しくて写真撮ったんだけど

古峰神社側の北側斜面の方が残雪が多かったかな。

まだまだ栃木は100円自販機が健在。
いいぞ!増税に負けるな!!!

いつものお気に入りの蕎麦屋で昼食。
あまりにお腹すいて1,800円分も食っちまった(*´Д`)
100円自販機の意味なし!?

ちなみに今日はとある沢を登ってきました。
渓流釣りともいいます。

4時間ちょっとで10匹(ヤマメ8匹・イワナ2匹)。
もっと小さいのはリリースしました。
塩焼きレベルが1匹なのは少し寂しいところ。

帰りは7年ほど仕事で携わってたダムへ寄り道。

家から仕事に通える環境は本当にありがたい。
充実した週末です。

昨日は123kmでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿