2014年4月7日月曜日

サクラ咲く~BRM406宇都宮200km渡良瀬川~

PC1先のただの道端で
行ってきちゃいました、BRM406宇都宮200km渡良瀬川。
2月は激務。3月は引っ越しで超バタバタ。乗る暇なんかありゃしねぇ。

唯一の救いはほんの少しダイエットに成功。
ただ筋肉が落ちただけって噂もありますが。

朝は相方に送ってもらっちゃいました<(_ _)>
こんなに集まっちゃって皆さん好きねぇ。
朝方は雪の予報でしたがセーフ。しかし夕方は雷雨の予報。

というわけで、今回は泥よけにカッパ持参。
車重が2kgはプラスとダイエットの意味はあまりない。

森林公園の桜は標高が高いため7分咲き。
好き好んで自転車で200kmを走ろうという変わった人達を迎えてくれました。 

スタート後、カッパとヘルメットにはシャンプーキャップという、
素晴らしい完全防備の方の後ろに付ける。

まだまだ序盤、ある程度の集団で走る。
この中にあのふぃりっぷさんがいたが、音速でちぎられる。
その後、その勇姿を(速すぎて)見ることはなかった。

足利の町で参加者の皆さん止まって何か食べてます。
聞くと有名なお饅頭らしく、1個30円という激安。
2個食べましたが、これは旨い!皆さんよくご存じですね~。

無事PC1に到着。 ランドヌールでごったがえすセブンイレブン。

足尾に行く途中、結構凄い向かい風で、思わず列車に乗らせてもらう。
がしかし、登り始めてすぐの道の駅『くろほね・やまびこ』で休憩らしく、
その後はずっと単独走行。

あまりの向かい風にいい加減、嫌になって道の駅『富弘美術館』で休憩。

とどめは足尾の町では雪が降ってきやんの。
PC2は写真取り忘れ。疲れてくると写真の事を忘れる。

日光の街へ降りてからは追い風が多くなり、少し楽になりました。
しかしこんな渋滞に巻き込まれることも。

だいぶくたびれたとこでPC3に到着。
暴風です。

その後はありえない追い風にのり速い速い。
まあそれだけ向かい風を走ったってことです。
そして無事ゴール。(写真取り忘れ。)

結局、雨は降らず、雨装備はただ無駄に重い自転車を漕ぐという
修行になったのは言うまでもありません。
時間は11時間超えという情けない結果。
帰ってから熱が38度近く出たのも何とも情けない話。

しかしトレーニング不足にも拘わらず、
無事、事故もなく時間内に完走できたことに感謝。

へばなさんやyamaさんやH部さんをはじめスタッフの方々には
今回も楽しいブルべを運営してくれたことに更に感謝。

帰りの自走を含めて 219kmでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿