2014年4月27日日曜日

再来週の400kmに向けて

少し長い距離を走ろうと昨日出撃。

いつもの裏道でのんびりと向かいます。
実は先週、左膝を痛めました(+_+)。
無理をしないように庇いながら進みます。

鬼怒川の岩風呂の所で、猿の集団が。
街中なのに居すぎだろ。

左折の予定が直進に
湯西川温泉の方へ行こうかと思ってたけど、やっぱり面倒くさくなって行先変更。
日塩もみじラインを登ることにしました。こちらから登るの意外にも初めて。

しかしは登りは膝に良くないのに、俺もよく登るな~。
アホですか?ええ、よく言われます。
ハンタマもエーデルワイスも、もうクローズだって。
雪溶けちゃったのね。

こうやって勾配を教えてくれます。
でも、道路構造令に則って作った有料道路だけに、無茶な勾配はありません。
勾配は結構楽ですが、その分長いです。

途中、川治ダム見晴台で小休止。
なるほど、ちゃんと正面に見えます。

確かに雪が少ないですね。
スキー場がクローズならば、きぬがわ高原がオープンてことですな。

峠の茶屋を寄らずにスルー。

ハンタマの入り口で記念撮影。
なお、ここまでは誰もいませんでした。寂しいものです。

は50円。鳥のさえずりと春を満喫した割には安いです。
料金所を出てお店を過ぎたらすぐに右折。
大沼を通り、八方ヶ原方面へ抜けます。

しかしこの道、誰もいないし車も通らない。
あるのはクマ出没注意の看板のみ( ゚Д゚)

県道56号線に抜けると相変わらずのタイヤ痕とタイヤのゴムカスだらけです。
こんな自然の山の中で見るに堪えられません。

どこかのゲームでこの道が採用されたからといって、夜な夜な本当に走るなんて。

以前、早朝6時位に自転車で抜けようと思ったら、30台位走り屋がいたかな?
先頭に轢き殺されそうになりましたよ。
その後は無線連絡したらしく、私が通り過ぎるまで自重してくれましたが...

それ以来、怖くて朝早く来るのは止めました。

先を見ると3回目の登り返しが待ち受けています。

登り始めに水場があったので休憩。ボトルも空だったので、ありがたい。
その名も『長寿の滝』

ええ、もちろんガブ飲みしました。
帰りは道の駅やいたでソフトクリームを食べて烈な向かい風の中、帰りました。

ちなみに獲得標高は1800m弱。膝が痛いのに本当のアホだ。
144kmでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿