2013年5月13日月曜日

BRM511宇都宮300km完走しました

数人の方、お待たせしました。
ブログ、ちょこっとだけ再開です。

いつでも再開する気があるので写真ばかり撮っていましたが、
なんせBLOG本文を書く時間が無く、
今後は不定期(たぶん月1回か多くて2回)になりますが、
何とか頑張って続けていこうと思います。

こういうのって続けることに意義があるかなぁと。
ですので皆様、忘れた頃に覗いてやって下さい。

ざっくり近況を報告しますと
5月3日睡眠時間4時間でいつもの粕尾峠へ

 いつものファミマで朝食。

山の神の桜に癒され

古峰ヶ原の最高の景色で癒され

15km/hに満たない(14.6km/h)アベレージに呆れました。
140kmでした。


5月5日、粕尾さんの筋肉痛が残る中、300kmの試走へ







栃木県に入りました。

烏山のローソンです。
今現在、眠いので写真だけ貼りました。試走結果は17時間ちょっとでした。
305kmでした。


で、昨日、睡眠時間3時間でいよいよ本番です。
朝は相方に車で送ってもらいました。
300kmは200kmの時と比べて、格段にアスリート率が上がりました。
オヤジのようなブ~デ~は殆どいません。

しかも1日雨の予報。参加者は申込者の半分。
来てる人はどんだけ『ドM』なんでしょう?
まあ私もその1人ですが。

あと、アスリートの他に、ちょっと個性的な人もいて
この方は、シングルママチャリ!しかも後輪のギアの小さいこと。
大丈夫かな~というオヤジの心配をよそに、後から判ったのですが、
実は恐ろしいほどの実力の持ち主でした。

シューズを忘れてしまったようで、名付けて『サンダル王子』
300kmを時間制限内に楽しく走る
これですよね、ブルベの基本です。
ちなみにフラットペダルはへばなさんに借りたそうです(^^)v



10時には降られ始め、12時間半は雨の中を走行してました。
でも、無事に16時間22分で完走できました。

また、オヤジのことを覚えててくれたへばなさんと話もできました。
長時間に渡るスタッフ業務を本当にありがとうございましたm(_ _)m

いや~自転車って本当に楽しいですね~。
帰りの自走含めて322kmでした。

2 件のコメント:

  1. 雨の中を300km、本当にお疲れ様でした。

    3日に「粕尾峠」へ行かれて、5日には300kの「試走」ですか~! いやはや、参りました<(_ _)>

    ゴールしたときに「笑顔」だったのは「マーボさん」だけでしたよ。 皆さんグロッキー気味でしたから。あれでマーボさんの強さがわかりました(^^)v

    またよろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. へばなさん、いつも優しいコメントそして大変なスタッフ業務に
      ただひたすら感謝ですm(_ _)m

      元気だったのはゴールできた嬉しさと、へばなさんが覚えててくれて嬉しかったのでテンションが上がってしまいました(ノ^^)ノ

      実は帰ります、お先に失礼しますと声を掛けた直後、ダムの天端に行く下り坂で
      落車しました(-_-;)アホの典型です、恥ずかしくて戻るにも戻れず。
      300km走ってもコケなかったのに...幸いダメージはそんなに...

      400kmは仕事の都合で無理と判断して申し込みしませんでした(T_T)
      本当は出たくて出たくてしょうがないですが、スタッフ業務をしているへばなさんの応援に行きたいと思います。

      今後の参加予定は未定ですが、またお会いできた時はこちらこそよろしくお願い申し上げます。

      削除