2013年1月14日月曜日

走ってきました200㎞

突然ですがオヤジはAJ宇都宮で開催する4月のブルベに参加を目論んでいます。
※何のことを言ってるのか全然解らない方は、リンク先をご参照下さい。
去年のコースはこんな感じのルート↓↓↓

このコースに近いルートを走ろうと決め、3連休の中日に頑張ってきました。
朝3時半起き、4時20分出発走り始めます。

道の駅やいたに1時間25分で到着です。
いつもだったらグータラ休みますが、今日は時間も加味した大事な試走。
休憩は先送りです。

スキー場へ行くかっ飛ばす車に怯えながら、走り続け那須の山々が見えてきました。

走ってるオヤジはあまりの寒さに耳が千切れそうですが、
もし本当に千切れたらYahoo!のトップニュースものでしょうから、
千切れるものなら千切れてみろぐらいの感じです。
後でサイコンの気温を見たらマイナス7℃だったようです。
もちろんそんな寒中行軍してるアホはオヤジ以外誰もいません。

那須塩原の戸田交差点にあるセブンイレブン(PC1/60㎞ちょっと)に到着です。
2時間40分も掛かってしまいました。
まあ急に早くなるわけがないのでこんなものでしょう。
肉まんとシュークリームを補給して20分の休憩後走り始めます。

ん?たんぼの中にペンギンか?と見間違えるような佇まいでサギの群れがいました。
写真撮ろうと思ったら警戒して飛んでしまい、少なくなってしまいました。 

その後道の駅ばとうでトイレ休憩後

馬頭のセブンイレブン(PC2/104㎞)に計4時間50分で到着です。
なおここまで気温はマイナスだったようです。
ここでは稲荷寿司(3個)とコロッケを補給してさっさと出発です。

その後、那珂川町~那須烏山と抜け
市貝(9%の坂もあり)では真岡鉄道のSL目当ての撮り鉄の多さにビックリしつつ
益子ではいちご団地の脇を通ったので、甘いにおいの誘惑に負けそうになりつつ
真岡のPC3でリポDを飲みつつ

 
壬生まで来たところで、この石畳が設定されてました。
180㎞走ったお尻にこの衝撃
癖になりそうな..........ことはありません。
いくらヘ○タイでも痛いのは嫌いです。

鹿沼まで帰ってきたところで心が折れそうになりましたが
何とか無事完走できました(^_^)v
しかも予定では12時間くらいかなぁと思っていましたが、な、なんと
10時間切りの9時間55分で走り切れました
(到着14時15分)
まあ早い人は6時間台で走るそうですが(-_-)そんな事はどうでもいいじゃないですか。
オヤジなりに頑張ったんで良しとします。

その後は人として役に立たない(普段から立ってないが)ほど動けませんでしたが、
4月の本番に向けて自信が付きました。
2月、3月ともう1回ずつくらい、スタートの森林公園まで自走してから走ろうと思います。

またさらに自転車が楽しくなってきた1日でした。
201.5㎞でした

0 件のコメント:

コメントを投稿