2012年12月2日日曜日

雪ニモマケズ

ガオ~~~
だいぶ寒くなってきました。山登りもそろそろ雪により厳しくなってくるころです。
なので昨日の土曜日は、今シーズンのラスト粕尾に向かいました。

結果、熊の上に積もったのとおりです。

ごちゃごちゃした都会よりもこういった風景の方が落ち着きます
昨日はちょっと寝坊気味で7時に出発しました。
前日の天気予報では晴れ、しかしあまりぱっとしない空模様です。寒い

それでもいつもの山の神バンガローまでやってきました。
さあここからが本番です。
ん?、ついてないなと思いつつ気にせず登っていると
すぐに雪に変わりました
ここで一句
『ヘ○タイや~初雪降っても~まだ登る~』
すぐ止むだろうと楽観的に考えてると

ほんの4、5分で写真のありさまです。
こうなると自転車で外にいる時点で生命の危険です。
ヘ○タイとかワイルドとか関係ありません。
仕方がないのですぐに山を下ります。
山の神は今年最後の山登りを許してくれませんでした。

3.11の震災時、日本人がパニックを起こさないで冷静にしていることは
海外から賞賛されました。

外国の人は人間が自然を支配していると考えてるそうですが、
日本人は自然の上に人間が成り立っていると考えてるからだそうです。


私も一日本人、雪ならしょうがないと納得して帰りますが、
その後もけっこうな雨みぞれ、鹿沼でまた 
全身しもやけ状態散々な目に会いました
パニックを起こしたい気持ちを強烈に抑えつつ...

折り返しても100㎞越えの103㎞でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿