2012年11月4日日曜日

もみじ狩りツーリング

昨日は先週のK君+M君にK氏(風邪治りかけ)を連れて日塩もみじラインへ行ってきました。
あえて誰が行きたいと言い出したとか細かい話抜きとします。

氏家のファミマで休憩。しかし寒い寒い宇都宮の最低気温は3℃だったとか。
昨日に限っては、真冬装備でよかったですね。

ひとまずもみじ谷大吊橋に到着しました。
すごい人駐車場待ちで車が渋滞してるありさま。
しかしオヤジの自転車軍団は関係ありません。

塩原温泉街のアップダウンをクリアし、日塩の登り口にあるココストアに到着です。
皆さんの愚痴がだいぶ増えてきました。
ちなみに愚痴を言ってもこれから登るは低くなりません

ココストアで8月に日塩を抜けた時に出会った看板娘に逢えました。
8月の時の娘(左奥・まだ若い)
だいぶ大きくなってました
変わらずパンを美味しそうにムシャムシャ食べてくれました。

さて、休憩も終わりここから登り本番です。
でましたK氏伝説の『押し』
 無事、ハンタマに到着です。M君は死んでいるように見せていますが...

その後の走りでは、 カメラを構えると余裕です。
M君には体を許しても心は許してはいけないタイプのようです。 
K氏も頂上で元気を取り戻してくれました
峠の茶屋で休憩。ここも良い紅葉です。

その後も多い車に苦戦しつつ、帰りは真っ暗になってしまいましたが無事帰りました。

146㎞でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿