2012年10月20日土曜日

粕尾峠の恐怖

今日は年に1度の『JAPAN CUP』開催日
本日は宇都宮駅前大通りでクリテリウムが開催されます

でも~でも~でも~でも~そんなの関係ねぇ、古い

という事で、平地での高速走行や
空気の悪い町中での走行にあまり興味のない私は

今日もを登りますキリッ

クリテリウムは帰ってきてから栃テレで見ればいいや。


5時出発でまずは餃子の像へ安全祈願


今日もあなたの様に、 
真っ二つになりませんように...

今年は今日で10回目?覚えてないけどその位行った
粕尾さんへ向かいます。
久野のセブンで朝食後のんびり走ります。


無事、山の神バンガローに到着です。
5分休憩の後、さらに進みます。


この山の神バンガローからつづら折りまでの1㎞ちょっとの坂が
山好きの私でもかなり高いレベルで苦しいと思う坂、いわゆる激坂です。
興味のある方は是非お試しあれ。

 
粕尾峠、標高1100m程に到着です。紅葉はまだです。


手前よりもここから先の坂の方が苦しいという方もいますが...

なお、ここまで誰もすれ違いません。
こういう所が好きな私には熊よけ鈴が必須です。

ところがでました まじです

粕尾峠から古峰ヶ原へ700m程登ったところで、
県道の右側から『パキッ』と枝の折れる音。

んっ?と右側を見ると、県道から30m位のところで見てます。
こちらをずっっっと!

ここは水路が横断しててそこが獣道なのは知ってました。
過去にタヌキが横断してたこともあります。
左側には、イノシシの体洗い場みたいのがあります。

まさか本当に出るとは

正直、この時、私の見間違えであって欲しかったのと
現実を受け入れたく無かったのでしょう。

絶叫したい気持ちを抑え、そのまま10m程登り、
後ろから襲われたくなかったので、
Uターンしてもう1度確認すると、
やっぱり日本で地上最強の動物・です。
やっぱりこちらをじっと見てます。

『俺はあなたに挑戦する気はありません
だからこちらへ近づかないでください!』
と心の中で土下座しながら、再度前を通り過ぎ
Uターンしたこともあり、下りを全力で逃げました。

いつも古峰神社まで抜けるのに、今日は無理。
下り途中、登ってくるマウンテンの方(出没場所より5km下)と
ローディの方(出没場所より10km下)に気をつけるよう声を掛けて帰りました。

ああ、ちょ~怖かったしばらく粕尾行けねぇな
121㎞でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿