2012年10月6日土曜日

八方ヶ原~鬼怒川

今日は3連休の初日。
せっかくですから、しっかり山登りしましょうということで、天気はまずまず、
5時出発でワンパターンの八方ヶ原へ向かいます。

途中矢板へ入ると、最近出てきた立て看板に私の事が書いてある。



変態!変態!

と思ったら違いました、反対です。

矢板にどでかい工場がある世界の『シャープ』
絶不調とわかった瞬間に沸いて出てきた放射性廃棄物最終処分場の候補地問題。

微妙な話ですのでコメントは控えておきます。


でいつもの道の駅『矢板』に到着です。
みすぼらしいちゃりんこ青年がいるなぁと思ったら、日本1周中とのこと。
今日で75日目だそうで、大阪人のマシンガントークが炸裂したところで
そそくさと退散しました。



いつものようにダラダラと追い込まないで登りました。
上へ着いたら霧で真っ白。雨も降って気温は14℃、さみ~さみ~
そそくさと下山。ダウンヒル中チームWADAの方達(15人くらい)とすれ違いました。
すれ違い様に見ても早いのなんのって
あの方達は生粋の変態です。
抜かされてたらテンションが下がるところだから、早起きして登って良かった

そのまま県民の森へ登り返し、その後県道63号線で鬼怒川へもう一登り。

県道63号線はいつ来ても道路状態が悪い

交通量も少ないから直そうなんて思わないのでしょう。

鬼怒川で相方と待ち合わせ、いつものお気に入りとんかつを食べる
相変わらず、すごいボリューム。まじリバースするかと思った。

ちなみに相方のエビフライ定食。
こちらもすごいボリュームだがご飯少なめが正解

この後、相方のペース併せゆっくり帰りました。
138㎞でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿