2012年8月30日木曜日

『ツールド日光』の参加通知

ようやく長い眠りから覚めた我がBlog。

早速のネタとして、昨日、ツールド日光の参加通知証が届きました。

メタボ親父が山岳コースに挑戦?このあいだ試走したので、
普段の亀ペースで登るのであれば無問題ですが、
他の参加者がいると燃える
レースじゃないのに燃える よってペースが速くなる!ツラい。

ってかそもそもレースなんかでられるレベルじゃないし、速いっていったって
ブルベに出るような人の流す位。
それでもメタボ(ついでに言えば薄毛も進行中)には非常にキビシイ~

というわけで、がんばりまっす。

ところで、大会のHPには
使用禁止にスタンドも入ってるけど
昨日送られてきた通知には
 
 ※山岳チャレンジ日光コースに適用。って書いてある。
というのも、相方が70㎞に出るので、本人はスタンドを付けたままで出たい!と言ってる。
いったいどっちやねん?って話。

確かにスタンド付いてるチャリは良いですよ。
各エイドに自転車ラックが台数分があるわけでもないので、
みんな高価な自転車を砂利等に寝かす事に。
傷は付くわ
エイドから遠くなるわ
足の踏み場がないわ
で現場は大変。あるとかなり便利です。

おい、主催者!ハッキリしろ!!!
と誰も見ないBlogで吠えてみる。

2 件のコメント:

  1. 私はのんびり構えてたら、申し込みの締め切り過ぎちゃいました(>_<)

    去年から今年は絶対参加してやるって思ってたのにーーーー!!!

    返信削除
    返信
    1. 申込期限に間に合わず残念でしたね。

      那須高原ロングライドと参加人数は同じ規模ですが、イベントの完成度では那須の方が圧倒的に有利だと思います。

      ですので来年はまず那須にご一緒しましょう。

      削除